渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

パネルカーペット貼ってきた。


f:id:apr-sappy:20210521234428j:image


f:id:apr-sappy:20210521234439j:image

 

昨日今日、これ貼ってきました。

東リの住宅用タイルカーペット、ファブリックフロアスクエア2400トワレです。

 

この手の材料、渚さんは普通のタイルカーペットと呼び分けるのにパネルカーペットって呼んでるけど、あまり伝わりませんがみなさん、どう呼び分けてますか?

 


f:id:apr-sappy:20210521234704j:image

 


f:id:apr-sappy:20210521234752j:image

 

滑り止め付きなのですが、この養生のシートめくるのが地味にめんどくさいですよねー。

 


f:id:apr-sappy:20210521234821j:image

 

既存のフローリングの上に敷き詰めました。

 


f:id:apr-sappy:20210521234846j:image

 


f:id:apr-sappy:20210521234854j:image

 

各所大きめにボーダー入れました。

 

分厚いので付き合わせる部分綺麗に切れてないところ突き上げたりしましたが、隙は毛のお陰で全く目立ちません。

 

下地は分厚いお陰で結構カバーできます!

 

市松貼りしましたが裏の矢印チラッと見ていかないと間違いまくりました(^^;

 


f:id:apr-sappy:20210521235052j:image

 


f:id:apr-sappy:20210521235135j:image

 

貼り終わりは止まりのない部分には専用見切り材。

この見切りも滑り止め?テープが付いているので置き敷きなのですが、フローリングの上ではしっかり貼り付いてましたが、コンパネ下地のところでは置き敷きでは動きまくるので両面テープ入れました。

 


f:id:apr-sappy:20210521235410j:image

 


f:id:apr-sappy:20210521235422j:image

 

フローリングではワンちゃんが滑るので今回の工事になったのですがフカフカになったので各所に敷かれていたラグは全て撤去されました。

 

居宅だったので荷物や家具の移動が大変でしたけど、可愛らしい感じに仕上がりました。

 

二日目の今日は昼で終われたので、アキマさんに無理して来てもらってた現場に合流して少しだけ一緒に貼れました。

たくさん進めてもらってたので、あと一日行けば楽勝で終われそうでよかったー!

 

明日回れたらいいなー、と思います。

 

アキマさんいつも無理聞いてくださってありがとうございます。

 

来週も断られたけど、来てくれるの待ってます。

 

さ、明日もがんばろー。

 

おやすみなさい。

 

↓おやすみー!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村