渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

見せパテ。


今日はイマチャンからの現場。

 

昨日電話で

 

「時間があったから、どれだけ綺麗に見せパテ打てるかチャレンジしてみた。」

 

と言ってたので

 

この、クロスの勉強めちゃやって貼れないくせに目だけは肥えてきた渚さんが見てやろう!

 

と現場行ってすぐ見てみたよ。

 


f:id:apr-sappy:20200916213721j:image

 

画像撮ってブログに載せるからな!

 

って言うと

 

少し耳こすっちゃったよ。

 

って。

 

パテは必要なところに必要なだけ打つ、って知ってますけどね。

でも見せパテも新築の現場だと夜にお客様がこっそり覗きに来られた時にも

 

「きれーい!」って喜んでくださるのではないかな?とか思います。

 


f:id:apr-sappy:20200916214123j:image


f:id:apr-sappy:20200916214136j:image

おー!巾も均一で綺麗!

 

「何か貼ったの?」って聞くと

 

「な?貼ったみたいに綺麗やろ?」ってどや顔!


f:id:apr-sappy:20200916214308j:image


f:id:apr-sappy:20200916214900j:image

 

巾均一なの?って聞くと

 

場所ごとに違うやろうけど

同じところの上と下は、、

 

ってスケール持ってきた(笑)

 

って笑ってられない!

ほぼ一緒!すげー!

 

いつも必死で打ってるパテ。

 

たまには

 

この面だけ糞綺麗な見せパテ打ってみよ。

と遊んでみても楽しいかもしれません。

 


f:id:apr-sappy:20200916214610j:image

 

ここは?って、聞くと

 

ここは普通のパテやんけ。って。

 

渚さんから見たらここも充分綺麗ですけど。

 

みんなも我こそは見せパテ名人!チャレンジしてみてください(笑)

 

さてさて

日にちの都合で

 床先行。

 


f:id:apr-sappy:20200916214812j:image


f:id:apr-sappy:20200916214819j:image


f:id:apr-sappy:20200916214925j:image

 

パテ打ってくれてました。

 


f:id:apr-sappy:20200916215023j:image

物もあるので全部塗りはできなかったのでちょこちょこ貼り。

 


f:id:apr-sappy:20200916215120j:image

 

貼ったしりから養生されちゃったので蓋だけ。

 


f:id:apr-sappy:20200916215206j:image

ビフォー
f:id:apr-sappy:20200916215215j:image

アフター

 


f:id:apr-sappy:20200916215241j:image

 

これは洗面トイレの型どり。

 

お、ってことは?

 


f:id:apr-sappy:20200916215312j:image

洗面トイレは流行りの全部塗り。

 


f:id:apr-sappy:20200916215352j:image

アフター!

 


f:id:apr-sappy:20200916215411j:image

 

蓋もバッチリQちゃん!

今日はタジマのウッドライン。 貼りやすかったよー。

 

って、ことでおしまい。

 

昨日あまり寝られなくて。

 

今日は早めにおやすみなさいです。  

↓おやすみ。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村