渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

みゆちゃんと頑張った。

ちっこいマンションの現場が年度末の最後の現場。

人工を少し押さえたくて、今回どこまでいけるか頑張ってみました。

 

みゆちゃんと。

 

みゆちゃんには、しんどい想いさせましたけど

 

頑張れたかなー?

 

巻き込んだみゆちゃんに寸志くらいは渡せないかなぁ??って思うくらい悔いなく頑張った。と思う。


f:id:apr-sappy:20220402205819j:image

 


f:id:apr-sappy:20220402205827j:image

 

ウッドは全部塗りだし

 

渚さんは自分の現場なんで、朝6時半から仕事したし。

 

みゆちゃんも毎日ノルマ以上こなしてくれて、そこら辺のちょっとのんびりしたベテラン職人の一人工くらいやってくれて、毎日しんどいのに、ニコニコ可愛く笑ってました。

 

もちろん、二人だけでは無理だったので、ファンキー半日、アキマさん少し、も来てくれて(バタバタしてて写メ撮れなかった)応援の神様、アッキーに助けられました!(みゆちゃんもだし。)

 

工程の途中でアキマさんから電話があって

 

『明日ファンキー行けるけどどう?』

 

って言って貰えたのだけど

 

みゆちゃんと相談したら

 

『(二人で)行けるんちゃいます?』

 

って言ってくれたの。

 

おぉー!ヤル気満々!好き!可愛い!大好き!

 

その、みゆちゃんの発言が嬉しくて、この子と二人で頑張って終わらせたいなって思ったのよ。

 

それで、断って、ちょっぴり後悔もしたけど(笑)

 

まぁまぁ後悔したけど(笑)

 

二人で残り頑張って

 

最終日少し残業になったけど

 

終わらせることができました。感謝!!

 

 

 

最終日の今日、コインパーキングで少し話してからバイバイしたけど

 

二年ちょい前の可愛い可愛い女の子が、こーーんなに頼れる女性になったんだなぁ。

 

って

 

涙腺緩みました(笑)

 

おばさんになると目元緩いね(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220402212922j:image

 


f:id:apr-sappy:20220402212933j:image

 

みゆちゃん昨日今日で階段ステップ40段ちょいプラスアルファできっとクタクタだと思う。

 

マンションは11軒口なんだけど二人で二日で10軒貼ったしクタクタだと思う。

 

それでも毎日、遅刻もなくニコニコと『おはようございまーす♪』って来てくれました。

 


f:id:apr-sappy:20220402223627j:image

 

みゆちゃんのスライティー&スライティーケース。

 

 

 

みゆちゃんのお陰で終われましたー。センキュー。

 

ほんと、いつか、お返しできたらいいなぁー。って思うよねー。

 

あー、可愛い。ありがとう。

 

あー。疲れたー。

明日仕事行ったら月曜日休みます。

 

ではまた。

 

↓みゆちゃん、グッジョブ!

の、代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村