渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

アッキー降臨。

日曜日に買ってきた海軍カレー食べました。

 

二種類買ってきたので半分づつ掛けました。

 


f:id:apr-sappy:20231114212825j:image

 

二人の感想は青唐辛子入りの方が美味しかったかなぁ?

 

今日はアキマさんに絨毯やってもらいました!

 



f:id:apr-sappy:20231115190011j:image

 

ビフォー

 

前日に大工さんと家具移動して絨毯めくって

 


f:id:apr-sappy:20231115185805j:image

 

フェルトの塊とったあと。

 

このあと、大工さんに下地の悪いところ直してもらいました。

 

んで、今日

 


f:id:apr-sappy:20231115190132j:image

 

アッキー降臨!

 

渚さんが絨毯できないから、渚さんから絨毯の現場言われたら『絶対行かなきゃ!』と責任感の強いアッキー様です!

 

アキマさんとテッチャン、いつも渚さんの絨毯やってくれてマジで渚さんにとって神様よ!

 

今回、材料が届いたときから継いであって

 

楽だけど、そのジョイントがあんまりだったので


f:id:apr-sappy:20231115190755j:image


f:id:apr-sappy:20231115190845j:image

 


f:id:apr-sappy:20231115190902j:image

 


f:id:apr-sappy:20231115190915j:image

 

1度ほどいて、もっかいシーミングしてくれました!

 

さすがっす!

 


f:id:apr-sappy:20231115200829j:image

 


f:id:apr-sappy:20231115200851j:image

 

『蹴りだしたらすぐやで。』の言葉通り

 

すぐ終わっちゃって。

 


f:id:apr-sappy:20231115200932j:image

 

みゆちゃんも来てくれてたのよー。

 


f:id:apr-sappy:20231115200953j:image

 

昼はハイライト。

 

みゆちゃんが京都に住んでるのに初ハイライトだって!

 


f:id:apr-sappy:20231115201036j:image

 

アフター。

 

昼から家具一緒に戻してもらって完了です!

 

絨毯出来る人は本当にかっこいいな。

 

 

 

 


f:id:apr-sappy:20231114212957j:image

 

おまけにこないだの現場。

 

店舗用CFだったけど、下地悪かったのでパテめちゃしました。

 


f:id:apr-sappy:20231114213046j:image

 

リピート大きくて、合わせられないかなぁ?と思ったけどうまいこと取れたのでリピート合わせてみました。

 

外から見えるお店なので華やかになったかな?

 

ってわけでおしまい。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村