渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

フックの刃は炙れ。

今日、イマチャンから電話。

 

『めちゃくちゃ、すごいこと教えてあげよっか?』

 

めちゃ値打ちこくやん!なになに?

 

 

 


傷んだフックの刃まだ使えるよ。 - YouTube

 

↑これは、イマチャンが発見したことを試した動画。

 

刃は温めると切れ味復活(温め後、1、2度だけど)するらしい。

 

イマチャンは地頭が良いんです。

 

イマチャンが言うことを聞いてると『そんなん、無理やって。』って思うんですけど

 

何年か経って『あ、これ、イマチャンが何年か前に言ってたなぁ。』と時間を経て沁みることを言うんですよね。

 

先を走ってるので、何年か後にめちゃ沁みます。

 

それを経験してるので、今ではイマチャンが言うことは、ん??って思ってもすぐに噛み砕くようになりました。

身近にそんな人がいるのは幸せです。

 

嘘だぁ?!

と思いながら、炙ってみてね。

 

では、また。

 

↓イマチャン天才!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村