渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

遺品の定規を使うと。

昨日マンション抜けてたのですが

今日は戻ってきました。

 

応援来てくださる方々のお陰で

 

渚さんはほとんど貼ってないけど、終わりに近づいています。

 

ありがたやー!

 


f:id:apr-sappy:20201016221835j:image

 

渚さんは年中手拭い持って現場に行きますけど、

 

手拭いを、ほっかむりにする時は、雨降りの時と汚ねー現場の掃き掃除の時。

 

今日は後者(TдT)

 

埃を吸うのは、喉痛いけど余り気にならないんだけど

頭に埃被るのが嫌でね。

 

渚さん、髪が激細いんでめちゃくちゃ痛みやすいんです。

 

ですので、それの予防ですね。

 


f:id:apr-sappy:20201016222426j:image

 


f:id:apr-sappy:20201016222448j:image

 


f:id:apr-sappy:20201016222503j:image

 


f:id:apr-sappy:20201016222511j:image

 

渚さん、今日はCF。

 

形色々あるけど、洗面トイレのCF14ヵ所。

 

画像の形は簡単でいいやね。

 

渚さんがCF貼ってる間、

ウッド貼ってくれてる方いました。

 


f:id:apr-sappy:20201016222726j:image

 

(笑)

 

マスキングテープ貼って糊塗ってる(笑)

 


f:id:apr-sappy:20201016222806j:image

 

テープ捲ると、きれいに塗れてますけど(笑)

 

床屋じゃねーな。誰だ?

 


f:id:apr-sappy:20201016222844j:image

 

イマチャンやんかー!

 

写メ撮ってたら

 

「お前、何撮ってるねん。また俺を晒し者にしよーと思ってるんか?」

 

って。

 

ごっめーん。そやねん。晒しちゃった。

 

それでも、イマチャン普通の床職人位は貼れるようになりました。

 

渚さんの教育の賜物です。

 

途中

 

「大刃だとこの材料切りにくいから、小刃貸して。」

 

と言われ

 

予備無かったので車に載せてた渚さんのクロス用カッター

 


f:id:apr-sappy:20201016223045j:image

 

お魚カッター貸してあげました。

 

お前、、上手いねー!

 

って(笑)

 

アザーっす_(^^;)ゞ

 


f:id:apr-sappy:20201016223604j:image

今日、CFの裁断に亡きバディの遺品使ってました。

 

命日も近いんでね。

 

この定規を使うと、一緒に貼ってた時の事をついつい思い出して、ふっと一人で笑ってしまいます。

 

亡くなってから、日が浅い頃は、思い出せばつい泣いてしまうことが多かったのですが

 

近頃は思い出せば、つい吹き出してしまうことの方が多くなりました。

 

死後のことはよくわかりませんが、一説によると

 

亡くなった方の一番の希望は

 

「忘れないで。」

 

だそう。

 

この年になると、身近な人が何人も亡くなっています。

 

お父さんや愛犬、友達や職人さん、つい数日前には難病で亡くなった友達のお母さんも。

 

身近な方やペットが亡くなるのは辛いですが、一緒に過ごした思い出があるから

 

たくさん思い出して、感謝して、

 

今、近くにいてくれる方々に感謝して同じ時を楽しく過ごしたいと思います。

 

渚さんもいつかは死ぬけどさ、バディみたいにいつまでもみんなに思い出してもらえる人になりたいなと思うわけよ。

 

ありゃ、しんみりしちゃったら、渚ブログ楽しみにしてたバディが残念がるので、この辺で。

 

↓時がたつのは早いね。の代わりに押してね。

早いよねー。悲しかったあの日がつい先日のようです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村