渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

難波に行きました。

昨日もスーさんと一緒に貼ってきました。

 

長尺。

 

昨日の現場は大阪の内装屋さんからの仕事で

 

連絡いただいた時に

 

『現場は難波です。』

 

って言われて。

 

難波?!テレビに出てくるとこじゃん!!

 

大都会じゃねーか!

 

環状線走らなくちゃなの?

 

って不安で不安で(笑)

 

渚さん、現場負けはしないんだけど

 

大阪負けしちゃうんだよなー。

 

この仕事も20年超やってきて、大阪市内も何度も行ってるんだけど

 

行く度に

 

環状線怖いよ。みんな好き勝手走ってるじゃねーか!』

 

って不安すぎて疲れちゃいます(笑)

 

大阪の大都会を颯爽と運転してる人めちゃかっこいいよなーと、憧れます。

 

ですので、一人で二日間行くなら、スーさんを生け贄にして二人で1日にしよう!

 

と、スーさんに『絶対お願い!』って連絡してスーさんの都合の良い日に合わせて行きました。

 

スーさんマジ神!スー神!!

 


f:id:apr-sappy:20220527093923j:image

 


f:id:apr-sappy:20220527093931j:image

 

施設の床。

 

ビフォー。

 

長尺75㎡。

 


f:id:apr-sappy:20220527094025j:image

 

まず広いところ貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20220527094056j:image

 

荷物よっこいしょしてからキッチン部分。

 


f:id:apr-sappy:20220527094137j:image

 

物入れも。

 


f:id:apr-sappy:20220527094152j:image

 

バタバタしてたので、施工中余り撮れなかったなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20220527094226j:image

 


f:id:apr-sappy:20220527094233j:image

 

綺麗に貼れました。

 

施設の方々が何度か覗きに来てくださってましたが、とっても喜んで貰いました。

 

都会の人も喜んでくれるんだ、同じ人間なんだ!ってこちらも嬉しかったです(笑)

 

大阪は道が難しいので、行くの不安だけど、

 

行けば現場は同じで、綺麗になればみんな同じように喜んでくれますので、行って良かったなぁ。

 

また、大阪に行くときは、スーさん誘って行こう(笑)

 

では、また。

 

 

環状線怖いね!の代わりに押してね。

 

めちゃ怖いよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村