渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

巻き上げた。

久々の巻き上げです。

 

施設のトイレ。


f:id:apr-sappy:20221117213036j:image

 


f:id:apr-sappy:20221117213119j:image

 

男子と女子。

 


f:id:apr-sappy:20221117213151j:image

 

トワレ。

 

硬いけど炙れば軟らかくなるしね。

 

でも、いつも怖いから気を付けてるけど

 

それでも硬いシートあるあるで

 

広げて最後、芯外すときにシートの端で指切る笑

 

最後なぜか斜めにカットしてあるから

 

『あ。』嫌な感触です。

 


f:id:apr-sappy:20221117213920j:image

 

1日ヘルメット。

 

今の時期だとマスク&ヘルメットでも暑くない。

 


f:id:apr-sappy:20221117213409j:image

 


f:id:apr-sappy:20221117213417j:image

 

携帯電話、スマホの進化で気軽に写真撮れますが

 

何が助かるって

 

後で復旧しないといけない時に、撮っておくと後で見返せるし、

 

今回のような硬いシートだと、穴を後で開けよう、あれ?どこだ?って探すの時間掛かったり忘れたり。

 

穴がたくさんあるときはなるべく撮っておくようにしてます。

 


f:id:apr-sappy:20221117213734j:image

 

糊塗り中。

 

巻き上げの時って、めくるのも大変です。

 

ずれやすいし。

 

渚さん、なるべく先に入角とか決めて型取りしておくタイプなのでマシだけど、それでもずれやすい。

 


f:id:apr-sappy:20221117214059j:image

 


f:id:apr-sappy:20221117214113j:image

 


f:id:apr-sappy:20221117214128j:image

 


f:id:apr-sappy:20221117214138j:image

 

アフター。

 

点字と汚垂石間に合わなかったので、後日内装屋さんがしてくれます。

 

ここ2階だったのだけど、来週1階やる。

 

たまの巻き上げだったら楽しくできるな。

 

たまにはやっておかないと、忘れちゃう(笑)

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村