渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

17年経つと禿げる。

17年経つと、外見も変わるよねー。

f:id:apr-sappy:20230112211311j:image  

相方は17年前より印のところがハゲていて最近スカルプシャンプーをこっそり買ってきてました笑

 

気にするほどではないのにな。

 

渚さんも20代の頃より太ったけど

 

17年っていやぁ赤ちゃんがもう大人に近い年齢になるんだからそりゃ変わるよな、仕方ねー。

 


f:id:apr-sappy:20230112211631j:image

 

年始一発目の仕事は駅の仮設通路に点字タイル貼ってきました。100枚くらい。

 


f:id:apr-sappy:20230112211735j:image

 

その後、住んでるマンションのバルコニーシート貼り、足場の登り降りしながらやってます。足上がらねー。揺れるし怖いし。

 


f:id:apr-sappy:20230112211846j:image

 


f:id:apr-sappy:20230112211854j:image

 

でも、貼れると綺麗で新年からいい気持ちです。

 

年始から仕事下さるみなさま、ありがとうございます。

 

今年もたくさん床貼って良い気持ちになりたいです。

 

今年初のお買い物は

 


f:id:apr-sappy:20230112212149j:image

 

去年から首が回らなかった扇風機を7年ぶりに買い替え。

 

扇風機って羽の数少ない方が風量強いらしい。

 

でも、羽の数が多い方が静かだそう。

 

今回は現場用なので、うるさくても良いから風量強いの優先して3枚羽です。

 

冬ほど扇風機活躍するので、楽天で購入しました。

 

この扇風機がまた首回らなくなるくらいたくさん床貼れますように、と願いを込めて。

 

 また、ゆっくり書くね。

 

今年もみなさん一緒にたくさんの現場綺麗に貼ろう。

 

 

では。今年も宜しく哀愁!

 

 

↓宜しく哀愁!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村