渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ご無沙汰すぎやな、暇やねん。

いやぁ、ご無沙汰ご無沙汰!

 

四月入ってから、ゆっくりだったのでブログサボってました。

 


f:id:apr-sappy:20230412181834j:image

 

少し前に他の職人さんが貼られたCF、糊目が出てお客様が気にされて貼り替えになったので行ってきました。

事前に話聞いてたので、なるべく糊目が出にくいように

 


f:id:apr-sappy:20230412182439j:image

ピッチの狭い糊バケ持っていって使いました。

 


f:id:apr-sappy:20230412183653j:image

 

言葉で説明出来ないので、描きました。

 

こんな感じやと思うねんなぁ。

 

 

CFは下地や糊目出やすいので、ほんとは細かい糊目がいいよね。

 

そして、なるべくオープン置かずに即伏せかな。

 

 

今回は

 


f:id:apr-sappy:20230412183824j:image

 

買い置きしてたF9の純正ハケ持っていきました。

 


f:id:apr-sappy:20230412221759j:image


 

って訳で糊目出ずにきれいに貼れました!

 

糊目出て困ったら試してみてください。

 


f:id:apr-sappy:20230412221844j:image

別の日、居宅にタイルカーペット置き敷きしてきました。

 

在宅介護されてるそうでベッドから落ちて頭を打たれたそうで、タイルカーペットは糊無しで敷き込むことも出来るので、便利ですよね。

 

 


f:id:apr-sappy:20230412221923j:image

 

こないだ相方が現場で貰ってきたタケノコ!

 


f:id:apr-sappy:20230412222022j:image

 


f:id:apr-sappy:20230412222034j:image

 


f:id:apr-sappy:20230412222044j:image

 


f:id:apr-sappy:20230413095346j:image

 

旬のものはおいしいね。

 


f:id:apr-sappy:20230412222120j:image

 

昨日、雨だったので、洗車機通してきました。

 

車に詳しい方から

 

『雨降ったときは洗車機通せ!』

 

と教わって。

 

洗車機空いてたのでスムーズだったけど

 

こんな日に洗車機通すの私だけじゃん。

 

と思って後ろ見たら何台も順番待ちしてたので、そっか。みんなそうなんだ!と。

 


f:id:apr-sappy:20230412222301j:image

 

現場、昼過ぎに終わったので内装屋さんに誘ってもらって超豪華なお昼ごはん食べてきた!

 

ここの鰻めちゃおいしいです。

 

三回目だけど、いつ食べてもおいしくて感動しちゃいますね。

 

あ、そうそう。四月に入ってから前々からやりたかったアレルギー検査受けてきました。

 

そうしたら、全く自覚も症状もないけど

 

スギと檜の花粉アレルギーだった笑

 

あと、食べまくってるエビもアレルギーだった。

 

症状出てなかったら食べて貰ってもいいけど、だそうですが。

 

あと、これは自覚あって避けてたけどピーナッツ。

 

ピーナッツ食べるとほんとすぐにお腹痛くなって急性胃炎になって二時間うつばらないといけないのよね。

 

今月は病院も検査などで何度か行くし、住んでるマンションの非常梯子、ガスの点検や排水管の高圧洗浄などあって

 

暇なのに休まなくちゃいけない日もあって、そんな日に限って仕事言って貰えることも多くて、断るのがもったいなーい!!

 

 


f:id:apr-sappy:20230413100320j:image

 

まぁ、少しゆっくりしたらGWだからまたバタバタになるかもだし、野菜も育ってきたし、いじりながらのんびりします。

 

 

では。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村