渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日の現場と自慢したいこと。

今日はまたお得意のタイルカーペット貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20230402221141j:image

 

OAの上。めくり済み。最高。

 


f:id:apr-sappy:20230402221218j:image

 

自販機置いてあったので、その周りは切り込みました。

 


f:id:apr-sappy:20230402221256j:image

 

施工中。

 


f:id:apr-sappy:20230402221315j:image

 

貼れました。

 

テーブルなどを復旧されたあと、その通路部分にアクセント代わりに向き変えて張り替えました。

 


f:id:apr-sappy:20230402221522j:image

 

写真じゃわかりにくい?

 

まぁ、シンプルなアクセントです。

 

昨日、晩御飯食べてたら荷物が届いて。

 


f:id:apr-sappy:20230402221631j:image

 

ジャーン!

 

東京のモッチーからのプレゼント。

 

モッチーサンダーです。

 

これのために、、

 


f:id:apr-sappy:20230402221716j:image

 

これを使いたくて少し前に楽天

 

ハンディクリーナー買ったんだよな。

 

クロス屋さん業界ではドライウォールサンダー流行ってるし、床にも使えそうだなと思うのだけど、でっかい掃除機引きずって、線を這わせてウィーンウィーンってやるのはちょと大層やしなぁ?と思ってたのよね。

 

高いし!

 

そんな時にモッチーサンダー作って貰えることになって

 

大急ぎでハンディ買ったのよねーー!

 

早く使いたいなぁ。こすり倒したいなぁ!

 

これねー、まだ世界に3つしかないんだって!

 

めちゃ使うの楽しみやなぁ。。

 

 


世界に3つ?!ハンディクリーナーでパテ擦れるねん。モッチーサンダー貰ったよ。 - YouTube

 

自慢したくて動画撮ったので観てね。

 

こんなの見たら渚さんもなんか作りたくなるけど、思い付かなくて、でもなんか作りたくて夜な夜なミシン出してきて、ひたすら巾着袋やポーチなど縫ってます(笑)

なんでもいいから作りたくて(笑)

 

そんなわけで、またね。

 

↓モッチーサンダーめちゃいいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村

 

めちゃえぇやろー?