渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

東リのテトラタイル二色。

これ貼ってきた。


f:id:apr-sappy:20230413140155j:image

 

三回目やけど、毎回貼り方違うから3パターン経験できてる!


f:id:apr-sappy:20230413140538j:image

 

ビフォー70㎡です。

 

綺麗に見えるんだけど、アンカーたくさん打ってあって切ってパテして

 


f:id:apr-sappy:20230413140609j:image

 

はじめて使いました!モッチーサンダー。

 

いい感じだけど、床に使うには片手で掃除機かけるように、、、は無理で押さえつけてこすりたいかな。

 

ってわけで

 


f:id:apr-sappy:20230413140729j:image

 



 

何か載せるもの~と使い掛けのパテ載せてやってみたらいい感じ。

 

なので、帰り道に釣具屋寄って

 


f:id:apr-sappy:20230413140835j:image

 

オモリ買ってきた。

 

もっと重さあってもいいんだけど、形的にも値段的にも一番近いのがこれで。

 

4つで1キロだから、とりあえずこれで今度使ってみて重さ足りなければあと4つ買ってこようかなと。

 


f:id:apr-sappy:20230413141010j:image

床にしか使わないと思うけど、一応取り外し出来るようにマジックテープで脱着式にしました。

 

早く次使いたいな!!

 

話逸れましたが

 


f:id:apr-sappy:20230413141213j:image

 


f:id:apr-sappy:20230413141232j:image

 

アフター。

 

巾木入らないけど、綺麗に貼れた。

 

今回は二色で貼りました。

 

少し貼り方変えると風車みたいな柄にもなるし、同じ材料でもいろんな貼り方でイメージ変わる面白い材料です。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村