渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

最近。

相方が夜勤続きなので、夜勤行く前のご飯と

 

 


f:id:apr-sappy:20230801000536j:image

 


f:id:apr-sappy:20230801000548j:image

 


f:id:apr-sappy:20230801000602j:image

 


f:id:apr-sappy:20230801000619j:image

 

夜勤明けご飯作らないといけないので糞地獄です。

 


f:id:apr-sappy:20230801001018j:image

 

日中も仕事だから渚さんのと2つ水筒必要なので

 


f:id:apr-sappy:20230801001109j:image

 


f:id:apr-sappy:20230801001123j:image

 

朝夕、氷めちゃ作らないといけないので糞地獄。

 

そんな中、急に夜勤無くなった日に近所の居酒屋行ったら

 


f:id:apr-sappy:20230801001214j:image

 

キンキングラスの生ビール!

 

めちゃうま!

 

今日はたくさん人から頂く日でした。

 


f:id:apr-sappy:20230801005322j:image

 

ウォールボンドの中辻さんと会って『先日のお礼』と言って、なにもしてないのにステッカー&キーホルダー頂きました。

 

中辻さんと最近二人で話せる時間無かったのですが、話したいことあったので、今日は少し話せて思ってることとか顔みて話せたのでほっとしました。

 

時間作ってくださってありがとうございます。

 

ほっとしました。

 

 


f:id:apr-sappy:20230801001322j:image

 

そして

朝電話かかってきて『チマキあげるから倉庫勝手に開けて置いてもいい?』と借りてる倉庫のオーナーさんがくれた祇園祭のチマキ。

 

玄関に飾りました!ありがたや!

 

ちなみに『放下』とは

 

妄念を捨て、技芸練磨に専念すること

 

だそうです。

 

相方も渚さんも職人なので、肝に銘じて精進しなくちゃ!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20230801001443j:image

 


f:id:apr-sappy:20230801001454j:image

 

最後に、親戚の子が持ってきてくれたドーナツ!

 

相方が食べて『おいしい!』と夜中に叫んだ笑

 

おいしかった、ありがとう。

 

ってわけで今日はたくさんの方から幸せ頂いた日でした。

 

 

 

毎日暑いけど、頑張ります。

 

写真撮れない現場なので、また撮れる現場の時に書くね。

 

あー暑い。

 

相方と一緒に『欲しいねー』と言ってるもの。

 

マネーカウンター。

相方は手払いが多いの。

 

渚さんも手払いの時結構あるので、欲しいなーと思ってるけど

 

使ってる方、良いのあったら教えてください。

 

できたら安めで!

 

 

では。

 

↓暑いねー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村