渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日終わった現場。

昨日終わった現場です!


f:id:apr-sappy:20230724082928j:image

 


f:id:apr-sappy:20230724082942j:image

 

階段室に長尺貼るんだけど、各フロア(踊場とかの平場)の貼る向きが

 

朝にお客様の希望で変更になって

 

材料足りるかな?

と少しバタバタしましたが、

 

向きを変えても足りたのでよかったです。

 


f:id:apr-sappy:20230724083045j:image

 

前半テッチャン応援来てくれて。

 

もつ鍋ラーメン喜んで食べてました笑

 


f:id:apr-sappy:20230724083557j:image

 

階段貼って貰ってる間に平場潰していきました!

 


f:id:apr-sappy:20230724083942j:image

 

巾木も部分的に貼り替え。

 


f:id:apr-sappy:20230724102920j:image

 


f:id:apr-sappy:20230724102936j:image

 


f:id:apr-sappy:20230724102946j:image

 


f:id:apr-sappy:20230724102956j:image

 

アフター!

 


f:id:apr-sappy:20230724103013j:image

 

昨日金物屋さん来て

 


f:id:apr-sappy:20230724103032j:image

 

金物付いたらもっとかっこよくなった!

 


f:id:apr-sappy:20230724103053j:image

 

昨日は応援の職人さんと通路二本ウッド貼って終わり。

 

向こう側で部屋の中とのチリ合わせるために途中までしかめくってないので

パテしました。

 

前日に内装屋さんが時間かけてめくってくれたので助かりました!

 


f:id:apr-sappy:20230724103219j:image

 


f:id:apr-sappy:20230724103244j:image

 


f:id:apr-sappy:20230724103258j:image

 

かっこよくなりました!

 

応援来てくれたお二人様暑い中ありがとう!

 

それから、こないだの京都グランプリなんと渚さん一位やった!!

 

ウレピー(*^^*) 

 

京都グランプリは二年に一度なので、二年間は現行チャンピオンだ笑

 

来場してくださったみなさん、審査員してくださった方々、ラインや会場で応援してくださったみなさん、大会実行委員のみなさん、ありがとうございました!

 

あ、それから、スケールの話なのだけど、渚さんが売ってるのではないので取り置きできません。

 

買いたい方はいつも取引してる問屋さんに『予約してー!』と問い合わせてくださいね。

 

渚さんは京都なので(株)ツカサで予備用に一個予約したら受け付けてくれましたよ!

 

早くみんなのお手元に届き、みんなが少し楽に、楽しく仕事できたら渚さんはもちろん嬉しいし、匠屋本舗の前川さんも嬉しくて泣くかもね笑

 

各地域で展示会も復活開催し始めてきているので、

早く実際に触って道具買えるようになるといいね。

 

では、また!

 

↓おめでとー!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村