渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

床プロ7.5が活躍したよ。

ついこないだの現場で

 

タジマのテラーノっていうコンポジタイル貼ったのだけど

 


f:id:apr-sappy:20231026114355j:image
f:id:apr-sappy:20231026114414j:image
f:id:apr-sappy:20231026114425j:image


f:id:apr-sappy:20231026114440j:image


f:id:apr-sappy:20231026114453j:image

 

数量は知れてて、全部で70ちょいくらいだったのだけど、結構細かく分かれてて

 

テラーノは457.2×304.8サイズなので馬貼りだったから

 

墨出すの手こづるかなと思ってたけど

 

アホアホスケール、あ、床プロ7.5使うとめーーっちゃめちゃ楽々墨出せた!!

 


f:id:apr-sappy:20231026115625j:image

 


f:id:apr-sappy:20231026115653j:image

 

ほんと便利だ。

 

今まで自分で印付けたアホアホスケール使ってたけど、きっちりしたメモリではなく1ミリとかはずれてましたので、墨出しで寸法決めたら電卓でちゃんと計算した寸法を出して墨打ってましたが

 

スケールの印を信用して印付けて墨打って、で楽チンだし

 

ここだけ型取ろうかな、と思ったらパッと測って

 


f:id:apr-sappy:20231026115905j:image

『あ、6枚ね。』と必要な枚数も分かるし。

 


f:id:apr-sappy:20231026115219j:image

 


f:id:apr-sappy:20231026115226j:image

 

ここの現場もアキマさんに泣きついて二人貸して貰って無事終われました。

 


f:id:apr-sappy:20231026115320j:image

 

材料の取りも絶妙で、数枚余りで終われました。

番頭さん優秀!

 

長尺とココフロアも少しあったのでバタバタしたけど一日で終われてよかったです!

 

では、また!

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村