渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

SANGETSUのウッド貼ってきた。

今日めちゃいい現場やったー!

 


f:id:apr-sappy:20240325173844j:image

 


f:id:apr-sappy:20240325173854j:image

 

ビフォー。

 

最近下地悪いところが続いてたからレベリングめちゃ綺麗!

 


f:id:apr-sappy:20240325173946j:image

 

まずは金物カットと穴あけ。

モルタルの表層が脆くて割れまくったけど、金物で隠れるところ&カールも効いてたから良しとするか!

 

金物って同業者の皆様、付けますか?

 

渚さんはハンマードリル持ってるので簡単な金物だったら付けるんだけど、周りの職人さんは付けない人の方が多いかも。

 

金物付けなくちゃいけないだけでハンマードリル、インパクト、金物切る道具と道具増えるけど、そんなに苦じゃないです。

 


f:id:apr-sappy:20240325174341j:image

 

金物で仕切って踏み込みスペース作りました。

踏み込みスペースは長尺シート。

靴ずりの斜めのやつってめちゃ嫌じゃない?

 


f:id:apr-sappy:20240325174911j:image

 

今回は巾定規かけて、小口を面取ったけど

広い現場で当て切りしなくちゃいけない時ムズいのよなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20240325174557j:image

 

トイレ&手洗いスペースも同じウッド。

トイレの中で芯で割ったけど、手洗いスペースもいい寸法のものが入りました。

 


f:id:apr-sappy:20240325174650j:image

 

メインスペースも貼れたよ。

メインスペースは写真の右側トンで行くと踏み込みスペースのあたりもいいもの入ったし向かって左の壁も大きい寸法入りました!

 

巾木はH40今期始めて貼ったかも笑

 


f:id:apr-sappy:20240325174923j:image

 

外にほり出してた他業者のゴミ戻して完了!

 

ゆっくりゆったり貼っても昼抜きで14時に終われた。

毎日こんな現場だったらいいのになぁ。

 


f:id:apr-sappy:20240325175054j:image

 

現場の近くにコープがあってね、帰りに寄ったら昔、給食で食べた三色ゼリー売ってたの!

 

おいしそー!ってわけで買って帰ってきた。

 

晩御飯のあと、相方と食べよっと。

 

懐かしがるかなぁ??

 

そうそう、昨日休んで家事めちゃやってたの。

 

相方も休みだったけど、請求書持って行ってくるってお出掛けして

 

帰りに『スーパー寄るからご飯買って帰るね』って連絡くれて

 


f:id:apr-sappy:20240325175421j:image

 

いっぱい買ってきた笑

 

ありがとう。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村