渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

グランプリ出場者のみなさん頑張ってね。

今日、元請けのクロス屋さんの竹兄が


f:id:apr-sappy:20240220214713j:image

 

お団子買ってくれました笑

 

おいしかった!

 

疲れてると甘いものが身に染みます。

 


f:id:apr-sappy:20240220222411j:image

お礼に竹兄の現場頑張って貼ったよ。

 

甘いものといえば2月はバレンタインデー🖤

 

渚さんのラブの人相方にもチョコあげました。

 


f:id:apr-sappy:20240220215157j:image

 


f:id:apr-sappy:20240220215210j:image

 

プレゼントは相方が欲しがってたマネーカウンター。

 

お札数えるやつね。

 

月に一度くらいしかないんだけど、お金数えるときに、あったらいいなぁ、持ってたらかっけーなー。って。

 

でもね、家庭用?なのかな?思ってたより安くて軽いの。

 

新札はエラー出たりするけど、正確に数えてくれます!

 

相方は月に一度応援の職人さんの応援代と丁稚のお給料の時に現金なのでこれから使って欲しいなと思います。

 


f:id:apr-sappy:20240220215811j:image

 

バレンタインデーの前の日に相方は対馬から帰ってきたのですが

 

対馬から魚送ってくれました。

ヒラマサとカサゴ笑とブリ。

 


f:id:apr-sappy:20240220220157j:image


 

ヒラマサと

 


f:id:apr-sappy:20240220220001j:image

 

ブリって似てるけど

 

ヒラマサの方があっさりしてたなぁ。

 

ブリは脂のっててめちゃウマでした!

 

ブリ捌いてる時、もう相方帰ってきてたのだけど『なんか静かだな。何してんだ?』ってこっそり見たら

 


f:id:apr-sappy:20240220221551j:image

 

ジグ並べて遊んでた笑

 

ちっちゃい子がトミカ並べてるみたいな笑

 


f:id:apr-sappy:20240220221650j:image

 

上手に並べられました!

 


f:id:apr-sappy:20240220220429j:image

 

相方いない日に、たまたま時間あったのでグランプリの練習してたさとしーの様子見てきたよ。

 

さとしーの倉庫めちゃ、広い!

 

朝御飯一緒に食べました笑

 

別の日だけど

 


f:id:apr-sappy:20240220220838j:image

 

絨毯の出場者の池尻さんの練習も見学させてもらいました。

 

 

 

そのあと、移動してまたさとしーの倉庫へ行ったら

 


f:id:apr-sappy:20240220220939j:image

 

なんかみんな勢揃いしてた笑

 


f:id:apr-sappy:20240220221018j:image

 

少し前にさとしーが『コンビニで見つけたから』って相方の一番大好きなお菓子くれたの。

 

相方に渡したら時期的にバレンタインだと思ったみたいで

 


f:id:apr-sappy:20240220221139j:image

 

これ、さとしーにお返ししといて。って

 

相方お気に入りのメーカーGENIO ってところのジグ渡してきたのでそれ届けました。

 

『ジギングしようぜ!』って言葉と共に笑

 

大谷翔平かよ笑

 

さとしー堤防部だからね。

 

今回のグランプリ、うちの技能士会の出場者は全員堤防部なので、渚部長ドキドキです!

 

では、またね。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

グランプリ見るの楽しみ!

っつーか、前夜祭するのでそれが楽しみ笑

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村