渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

4月の色々。

こないだ、相方とジョブチューンのローソン回見てたら

 


f:id:apr-sappy:20240424234132j:image

 

次の日、相方が買ってきてくれたのでジョブチューンごっこして頂きました。

 

どれもおいしかったよ。

 


f:id:apr-sappy:20240424234226j:image

こないだやっとこさスタッドレスからタイヤ履き替えたのだけど、ずっと長く使ってた車用のイヤホンの調子が悪いので新しいもの買ったの。

 

だけど、サイズ変わって付けるところないから

 

色々迷って

 


f:id:apr-sappy:20240424234401j:image

 

コンソールボックス改造して付けることに。

100均の下敷きで下地作ってパテ(ワイド)打って

 

ちょうどタイミングよくツヨシくんが倉庫に遊びに来たので

 


f:id:apr-sappy:20240424234525j:image

 

一番良いところ(ダイノック貼るところ)やらせてあげた!

 



f:id:apr-sappy:20240425013151j:image

 

ビフォー


f:id:apr-sappy:20240424234602j:image

 

アフター

 

四角の収納全く使ってなかったのでちょうどよくなった!

 


f:id:apr-sappy:20240425103935j:image

 

こないだ相方が12キロの鰤釣ってきてくれたのだけど、クーラーボックス洗うのめんどくさいね。

 

 


f:id:apr-sappy:20240425013417j:image

少し前だけど、技能士会の用事をかねてHANDSMANに行ってきました!

 


f:id:apr-sappy:20240425013552j:image

 

めちゃヤヨイ推しでした笑

 


f:id:apr-sappy:20240425103143j:image

 

渚さんの倉庫は土禁なんだけど入り口のコンクリートがRになってて『足ぐねるから踏み台作る』って相方が言い出して作ってくれた。


f:id:apr-sappy:20240425103407j:image

 

で、次の日は技能士会の用事を倉庫でやってて

 


f:id:apr-sappy:20240425103324j:image

 

ツヨシくんがペンキ塗ってくれた。

 


f:id:apr-sappy:20240425103529j:image

 

バッチリです!

 


f:id:apr-sappy:20240425103632j:image

 

こないだ、サトシーの現場で超久々にOAフロアやったけど、楽しかったー。

 

框はサトシー付けてくれました。

サトシーもツヨシくんも何でも出来るな!

 

ってわけで、ここ最近の様子です。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村