渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ポカポカベスト。

渚さんは寒がりです。

女は冷え性だからすぐに『寒い寒い!』って言います。

渚さんなんて冬は苦手でずーっと震え上がっています。

今年は空調服デビューしたんですが

それまでは着る素材などで乗り切ってたけど

電気(?)のパワーの凄いこと!

味をしめた渚さんは去年から欲しかった

ポカポカベスト購入。

電熱 ベスト USB 電源 防寒 ヒートベスト 発熱 男女兼用 バイク 釣り ゴ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/heatkg/hk-vestusb/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

はい、楽天

空調服みたいに作れたらいいんだけど、今回はそれは無理そうで。

地肌の近くで着たかったのでインナーベストが欲しかったのよ。

f:id:apr-sappy:20181022005137j:plain

Mサイズを購入しましたが、細くない渚さんでも少し大きめ。

下に着たいから小さなものが欲しかったのですが、、

f:id:apr-sappy:20181022005254j:plain

たくさん種類ありますけど

これに決めた理由は、電源スイッチが裾の方にあるところと

f:id:apr-sappy:20181022005352j:plain

洗濯できるところと、バッテリーが普通のモバイルバッテリー(2.1Ah以上)使えることと、バッテリー入れるポケットあるところと首もとが深くU字になっているので上に着る服と首もとで干渉しないとこ。

電源スイッチが胸にあるタイプもあって

上に着てるものが厚かったら押しにくいじゃん?

これだと上の服の裾をちょっと捲って見ながら押せるので。

試しに着てみたの。ポカポカにさせて。

あ、あったけー(//∇//)

これ、釣りの時にもいいな。

早く寒くならねーかな?

着るのが楽しみです。

↓朝礼中も寒くないね!の代わりに押してね。

そうなのよね。「早く終われ~(>_<)」って祈らなくて済むよ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村