渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

空調服着たよ。

あっつー。

 

渚さんあまり空調服着ないのだけど

 


f:id:apr-sappy:20220704232619j:image

 

今年初の空調服

 

去年買ったもの。

 

いつもは首かけ扇風機なんだけど。

 

雨だったのでムシムシ!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20220704232305j:image

 



f:id:apr-sappy:20220704232725j:image


f:id:apr-sappy:20220704232734j:image

 

今日は空きマン。

 


f:id:apr-sappy:20220704232816j:image

 

材料。

 


f:id:apr-sappy:20220704232829j:image

 

あ!この糊はじめて使う!

 

やったねーって、思ってさっそく糊こぼしたら

 

溶剤めちゃ多い!

 

糊の手さばき良いように、溶剤多いんで、こぼす前に缶を振り回さないとダメだな。

 

でも、塗り心地は白糊のような軽い塗り心地!

 

もっと広い㎡数で使ってみたいな!

 

乾くのも早くて、オープン少なめで貼れました。

 


f:id:apr-sappy:20220704233120j:image

 


f:id:apr-sappy:20220704233131j:image

 


f:id:apr-sappy:20220704233140j:image

 

元請けの男前がCF二ヶ所貼ってくれてたので、ウッドと巾木だけだったから、早めに終われました。

 

やっぱ、男前は違うなー!

 


f:id:apr-sappy:20220704233232j:image

 

ゴミと残材は玄関に置きました。

 

っつーわけで、おしまい。

 

 

今週ちょいバタバタですが、頑張って乗りきって、週末、広島に検定の講師スカッとした顔で行きたいなと思います。

 

毎年、いくつか、講師行かせて貰うけど

 

実は広島が一番疲れます。

 

でも、広島が一番楽しみ。

 

 

 

広島楽しみだなぁ。。

ではまた。

 

↓いいね。の、代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村