渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

おうち時間終わります。

今日までstayhomeしてます。



f:id:apr-sappy:20200421191103j:plain


朝からバスクチーズケーキを作りました。

夜ご飯のあとに食べよ。

昼間はポカポカでしたので

洗濯物干したあとはベランダでビール飲みながら

メダカ愛でてました。



f:id:apr-sappy:20200421191349j:plain

二十日大根の成長が著しい!

朝と夕方とで明らかに育っています!

早く食べたいなぁ。



f:id:apr-sappy:20200421191516j:plain

そして簡素な

使いかけマスクケース作りました。

こんなご時世だから

昼ごはん食べてる最中とか休憩でタバコ吸ってるときに

そこら辺(テーブルとか)に置いてると

みんなに迷惑かなぁ?と思ってね。

出し入れに手間取るのは嫌なので

さっと出してさっと入れてぱっと蓋できる

ってやつをクリアファイルで作りました。

道具も少なく、材料もクリアファイルとゴムだけなのでボロくなったらすぐ新しいもの作れます。



https://youtu.be/R_TnVsvDBkQ


作り方はこちら。




f:id:apr-sappy:20200421192157j:plain

まぁ、クリアファイルにこの寸法(入れるマスクの寸法も考慮してね。)書き込んで



f:id:apr-sappy:20200421192256j:plain

この青でなぞったとこ以外を



f:id:apr-sappy:20200421192341j:plain


ザックザックと切って



f:id:apr-sappy:20200421192356j:plain

切れたら



f:id:apr-sappy:20200421192411j:plain



青のとこはファイル一枚分だけ切って



f:id:apr-sappy:20200421192444j:plain

蓋に穴開けて



f:id:apr-sappy:20200421192500j:plain

折り曲げて完成っつー激簡単なものです。

YouTubeあげたらブーブー押されるくらいの雑さ_(^^;)ゞ

ブログ読んでくださってる方は

いいね!だけ押しに行ってくださいね!!

頼むよ!

っちゅーわけで

おうち時間三日間過ごしましたけど

お金の心配しなくていいなら

まだまだおうち時間楽しみたいー!

けど、まぁ、このブログは床職人のブログなんでね。

そろそろ床のこと書かなくちゃなぁ。

明日から床貼ろう。

では、また!

↓いいね押したよ!の代わりに押してね!

ブーブーちゃうやろな?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村