渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

クラフティーのその後。

急に暑くなってバテバテやー。

 

組合の事務員さんにオクラの苗もらって

 

ベランダで育ててるのだけど


f:id:apr-sappy:20210723214926j:image

 


f:id:apr-sappy:20210723214937j:image

 


f:id:apr-sappy:20210723214947j:image

 

暑くなってから急に育ってるので毎朝、水やり楽しみです。

 

さて、クラフティー使ってるかい?

 

渚さん、ちゃんと使ってるよー。

 

ちゃんと、、って言うと

 

しかたないけど使ってるよ、って感じに伝わるかもしれないけど

 

使いなれてきたのかパーキリ使うことが少なくなってきました(笑)

 

もちろん、何メーターも直線あればパーキリ使うけど、細かいところ廻る時にはパーキリ持ってうろつく、っていうことなくなりました。

 

最初はクラフティー。。一万ちょっとするから、くっそー!!使いこなせるかなぁ?って思ってたけど

 

今は必要な道具になってる!

 


クラフティー、その後。 - YouTube

 

腰袋に入るのがいいよね。

 

巾木入るところはクラフティーばっかりになりました。

 

前まではパーキリいけるとこ、先にいって、残りをカッターで切ってローラー、だったのですがクラフティーだったら持ち替える必要がないので水廻りのCFめちゃ早いよ。

 


f:id:apr-sappy:20210723215521j:image

 


f:id:apr-sappy:20210723215529j:image

 


f:id:apr-sappy:20210723215730j:image

 

今日は昼までで、水廻り貼ってきましたー。

 

先日みゆちゃんとマンション水廻りの時もクラフティーで楽早でした。

 

それにしても暑い。

 


f:id:apr-sappy:20210723215911j:image

 

帰ってきてメダカの水に手を突っ込んだら『アツッ!』

 

気を付けないとだめだな。

 

って、わけで。おしまい。

 

明日は滋賀のトライアルのお手伝い行ってきます!

 

↓暑いねー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村