渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ヘリンボーンやった。

先日、便器付きトイレにCF貼ったのですが、



f:id:apr-sappy:20210928105048j:image

 

便器周り、クラフティーの方が綺麗にいけた!

 

クラフティーは常に腰袋に入れて使いなれてきたからかな?

 


f:id:apr-sappy:20210928105019j:image

 

これは昨日の現場。

 



f:id:apr-sappy:20210928105300j:image

 

アキマサン&みゆちゃんが応援来てくれたのだけど、少し早めに行ってパテ打ちました。

 

床暖入ってるので、床暖部だけビス留めだったから、ビスパテも。

 


f:id:apr-sappy:20210928105236j:image

 

来た来た!

 

よろしくお願いします!

 


f:id:apr-sappy:20210928105452j:image

 

ヘリンボーンだったんで久しぶりに床用レーザー使いました。

 


f:id:apr-sappy:20210928105553j:image

まだそんなに使ってないけど、あると便利です。

 


f:id:apr-sappy:20210928105628j:image

 


f:id:apr-sappy:20210928105640j:image

 


f:id:apr-sappy:20210928105649j:image

 

だいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ日差しが強いので段ボールで養生。

 


f:id:apr-sappy:20210928105727j:image

 

あとこんだけー!

 


f:id:apr-sappy:20210928105828j:image

 

よし、あとはアキマサンに任せます。

 

ヘリンボーンの切り込みになるとみんな喋んなくなるので、この日は静かに貼ってました(笑)

 


f:id:apr-sappy:20210928105912j:image

 


f:id:apr-sappy:20210928105922j:image

 

今回は貼り墨指定されてたので墨出しも考えなくてよかったし、

木巾木付いてるかと思ってたけど、大工さんがドア枠や木巾木を後にしてくれたので

 

ゆっくり終わりました。

 


f:id:apr-sappy:20210928105938j:image

 

最後に内装屋さんから頼まれてた養生して完了ー。

休憩時にアキマサンと色の合うコークを車で探して持ってきたのだけど

 

木巾木付くけど壁際まで綺麗に貼っちゃいましたので打つとこ全然無かった(笑)

 

最近みゆちゃんばっかりだったので、アキマサンと貼るの久々でしたが、先輩と仕事すると頼れるので楽チンですね。

 

いつもは『私がやらなくちゃ!』ということも

 

アキマサンがサラーっとやってくれるので、この日なんて貼り出しはじっと見てるだけで始まりました(笑)

糊はみゆちゃん全部塗ってくれたしなー。

 

まぁ、早く行ってパテしといたからFifty-Fiftyっちゅーことで。

 

またお世話になります!

 

では、また。

 

↓綺麗に貼れたね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村