渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

下地綺麗だと綺麗に貼れます。

先日めくった現場。


f:id:apr-sappy:20211028200057j:image

 

モルタルの表層ボケてたので、左官屋さんに一発しごいてもらうことに。

 


f:id:apr-sappy:20211028200143j:image

日を空けて貼りに行ったら下地めちゃきれいー!

 


f:id:apr-sappy:20211028200224j:image

 

アフター。

 


f:id:apr-sappy:20211028200234j:image

 

こちらも左官屋さんに直して貰ったあと。

 


f:id:apr-sappy:20211028200304j:image

 

下地がいいと楽にきれいに貼れます。

 

日を空けてよかったー。

 

下地がいいと、ガスもたまらないし、糊のオープンも規定通り取れて、不陸も少なく収まりもいい。

誰が貼っても綺麗。

 

誰が貼っても綺麗と書きましたが

 

下地が悪いと誰が貼っても美しくない。

 

下地はめちゃ大事ですね。

 

では、また。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村