渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

元気な人に会うと元気もらえるよね。

昨日、今日は施設のトイレの床貼ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20230202202445j:image

 


f:id:apr-sappy:20230202202509j:image

 


f:id:apr-sappy:20230202202518j:image

 

ビフォー。

 

下地悪くて、パテを結構打たなくちゃなのですが、残業できない現場なので終わるかな?

 


f:id:apr-sappy:20230202202925j:image

 

先に下地良かった男子の汚垂部分貼って、道具置く場所作ったよ。

 


f:id:apr-sappy:20230202203146j:image

 

一旦ケレンと掃除して

 


f:id:apr-sappy:20230202203218j:image

 


f:id:apr-sappy:20230202203228j:image

 


f:id:apr-sappy:20230202204117j:image

 

40㎡でアースタック10キロほど打ちました。

 


f:id:apr-sappy:20230202203440j:image

 

扇風機もいいけれど、寒いのと車から現場まで少し歩くから今回は、温かくて軽いプロモ。

 

渚さんはプロモ、台座無しで使ってるのだけど、少し床の方向いて欲しいので、毎度こんな感じでなにかをかませてほんのり下向きに。


f:id:apr-sappy:20230202204416j:image

 

一日目はここだけ貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20230202204445j:image

 

二日目の朝はここ貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20230202204512j:image

 

お昼に近くのラーメン屋さんに行ったのだけど、めちゃ偶然に知り合いの女性のクロス屋さんに会ったの!

 

席も隣だったから、思いがけず楽しいランチになりました!!

 

すごく元気な人だから、疲れてたけどめちゃ癒されました。

 

いろんな人いるけど、渚さんも結構ポジティブで『いっぺんやってみよ!』ってタイプなのですが

 

友達にネガティブな人がいて、一緒にいると疲れてしまうのよね。

 

危険予知?はもちろん大事なのだけど。

 

だから、すごく元気でずっとニコニコしてる人に会って、ほんと元気もらえました。ありがとね!

 


f:id:apr-sappy:20230202205908j:image

 

昼から残り糊入れて

 


f:id:apr-sappy:20230202205923j:image

 


f:id:apr-sappy:20230202205930j:image

 


f:id:apr-sappy:20230202205939j:image

 

ひっさびさに巾木を速乾で糞早く貼りました笑

 

最近巾木は丁寧に貼るようになってたのだけど、こんなに走って貼ったの久しぶり。

 

何分で何十本貼ったとかは、炎上したら嫌なので言えないけど笑

 

いざって時に走れるのは自分の長所かな笑

 


f:id:apr-sappy:20230202210246j:image

 

今日、内装屋さんから焼売頂きました。

 

昨日大阪に行かれたそう。

 

いつもいつもありがとうございます。

 


f:id:apr-sappy:20230202210341j:image

 

早速夜ご飯のメインで頂きました!

 

相方が焼売好きなんで、いつもは渚さんが皮から作ってるのだけど、やっぱ551はうんまい!

 

 

ってわけでおしまい。

 

↓551いいね!の代わりに押してね。

 

おいしかったです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村