渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

節分です。

今日節分ですねー。

 

今年は南南東の南寄りらしいです。

 


f:id:apr-sappy:20230203194437j:image

 


f:id:apr-sappy:20230203194523j:image

 

渚さんちも巻き寿司食べました。

 

小さな一本づつのサラダ巻きとつまんで食べる海鮮巻き作りました。

 

あとは賞味期限ギリギリの牡蠣あったのでカキフライと

 

タラを冷凍してたのでそれも慌てて解凍して白身フライ

 

あとはサラダと味噌汁だけです。

 


f:id:apr-sappy:20230203195003j:image

 

中年二人暮らしなので豆まきはしてないけど、黙って豆も食べました笑

 

鳩か相方か、ってくらい相方が豆好きなんで、年中豆菓子は家にあるけど、この時期しかこの豆たくさん買えないので買いだめしてます。

 

仕事バタバタでこの時期ゆっくり出来ないけどイベント事はなるべくちゃんとやりたいな、と思います。

 

あーしんど!指先痛い!

 

そういえば、装飾新聞届いてる方、2月号は

 


f:id:apr-sappy:20230203195915j:image

 

渚さんの大好きな、べっぴんクロス職人さっちゃん載ってるのよー!

 

めちゃ可愛い写真は渚さんが撮影したものだけど、実物の方が可愛いよ。

 

装飾新聞購買してる方は是非お読みください!

 

渚さんのさっちゃんもついに全国区になっちゃったから、ちょと寂しいなー。

 

では、また。

 

↓鬼は外!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村