渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

池尻さん金メダル。

京都室内装飾技能士会についに金メダリストが誕生しました。

 


f:id:apr-sappy:20240301164428j:image

 

 

グランプリ始まる前の池尻さんです。

 


f:id:apr-sappy:20240301171047j:image

 

グランプリ前日、行きしなに宮島サービスエリアにて双眼鏡覗いてる池尻さん。

 

 


f:id:apr-sappy:20240301164904j:image

 

大会前、自分でゼッケン付けたけどギューギューに結んでしまってる池尻さんです。

このあと結び直してあげました笑

 


f:id:apr-sappy:20240301165102j:image

 

競技中の池尻さん。

 


f:id:apr-sappy:20240301165139j:image

 

アイロン温まるの待ってる池尻さん。

 

 


f:id:apr-sappy:20240301165003j:image

 

終わったあと、談笑中。

 


f:id:apr-sappy:20240301165224j:image

 

絨毯は終わってすぐ審査してめくられてしまうので、終了してすぐに写真撮りました。

 

ゼッケンずれてます笑

 


f:id:apr-sappy:20240301170512j:image

 

金メダリストの作品です!!

 

ずっと見てましたが、池尻さんってかっこいいんだな!と思いました。

 

『よっしゃ、やったるで!』って気合いもなく

 

『いつもの仕事と一緒』と和やかに落ち着いて淡々と、時に笑って余裕綽々でほんとかっこよかったです。

 

日頃から絨毯の仕事されていて、前にも現場に遊びに行って蹴ってる動画撮らせてもらったのですが、絨毯の職人さんほんとかっこいいです。

 

二徹明けのキッカー。 - YouTube

 

↑その時の動画。

 

絨毯出来る職人さんがものすごく少ない中、みなさん現場に引っ張りだこでお忙しいと思います。

 

そんな忙しい中、京都室内装飾技能士会の為に出場してくれて、出場するだけでもすごいのに、金メダルまで取ってくれて渚さんまで超嬉しい!

 

金だよって会長が連絡した時も

 

『あ、そうなん?』って答えたらしい笑

 

周りの人の方が興奮してました笑

 

金メダル早く見せてもらいたいなぁ!

 

ってわけでおしまい。

 


f:id:apr-sappy:20240301171027j:image

そうそう、最後に

 

池尻さんチリトリ忘れてるよ。

 

ってわけで

 

改めまして、池尻さん金メダルおめでとうございます。

 

そして、出場された皆様お疲れ様でした。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村