渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

黄緑色のPタイル。

さて、今日はこれまた久々にPタイル貼ってきました。



f:id:apr-sappy:20200625165527j:plain

ビフォー。

既存のタイルから貼り伸ばしです。




f:id:apr-sappy:20200625165628j:plain

5ケース。



f:id:apr-sappy:20200625165719j:plain

ぜーんぶ塗ってタバコ三本吸って貼り始めました。



f:id:apr-sappy:20200625165815j:plain

丁度お昼に完成!

既存のタイルと同じ品番がなかったらしく、似てるものを探されたようです。

既存のタイルはワックスかかっているので少し濃くなっていますし、今日貼ったものとは色が良く似ていましたがワックス掛けたら少し濃くなって色味変わっちゃうかな?

でも、綺麗になったので気持ち良く使ってもらえるかな、と思います。

Pタイル嫌いだけど、こんなに貼りやすい形だったら楽しく貼れました(^^)/

下地悪い所に貼るときはストレス溜まって全然楽しくないもんね。

ふー、溜まってたブログ書けた!

こないだ漁港で釣りしてたときに、手首焼けちゃって

焼け過ぎて腫れてたんですけど



f:id:apr-sappy:20200625170313j:plain

手首の皮、めくれました。両手とも。

近年、焼けて皮がめくれるなんてなかったのに、今年は早々とめくれまくってますので

次に日向出るときには日焼け止めしっかり塗りたいと思います。

明日はウッド貼ると思います。

では、また明日(* ̄∇ ̄)ノ

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村