渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

JAPANTEX2022第33回ジェイシフ関東技能競技大会。

日帰りで東京行ってきた!

 


f:id:apr-sappy:20221026230831j:image

 


f:id:apr-sappy:20221026220516j:image

 

ジェイシフの競技大会見学してきました。

 

立派な大会です。出場者も15名(明日の壁装は12名)で見応えありました!

 



f:id:apr-sappy:20221026220701j:image

 


f:id:apr-sappy:20221026220629j:image

 


f:id:apr-sappy:20221026220717j:image

 

JAPANTEX2022の一角で行われ、今日がプラ床、明日が壁装の大会です。

 


f:id:apr-sappy:20221026220946j:image

 


f:id:apr-sappy:20221026221503j:image

 

何一つ教えたことはない、心の弟子のタロさん大会初出場の応援に来ました!

 

家のLDKに検定台を設置し、毎日練習頑張って臨まれました!

 

本番は会場の雰囲気や人などでいつもと違う環境の中ですので、いつも通り出来る人の方が少ないと思います。

 

練習ではうまくいってたのにな。

練習ではこんな失敗したことないのに。

 

ってことがいっぱいありますよねー!

 

初出場にしては時間も余裕持って終われて、入賞は一歩及ばずでしたが、さすが心の弟子です!

 

もう、何も教えることはない!!

 


f:id:apr-sappy:20221026221447j:image

 

良い笑顔!

 


f:id:apr-sappy:20221026221549j:image

 

一緒に撮ってもらいました!

 

お疲れさまでした!

 


f:id:apr-sappy:20221026230619j:image

 

床は昼抜きで競技後にお昼ごはんなんで、タロさん達がご飯行ってる間に応援来てた嫁タロちゃんとも撮ってもらった!

 

嫁タロちゃんもお疲れさまでした!

 


f:id:apr-sappy:20221026231257j:image

 

優勝されたのはこの、男前の方でした!長野県の方だそうで最後に喫煙所でお話少し聞かせてもらって勉強になりました。

 


f:id:apr-sappy:20221026231456j:image

 

この方の作品です!競技中も片付けながらずっと綺麗に施工されてたので勉強になります。

 

綺麗だなぁと、思って結果発表前にこの方の作品撮っておいたらやっぱりなるほどさすが!でした!

 

渚さんもいろんな競技大会何度か出させてもらったことあるけど、言い訳じゃないけど、出るだけでとっても大変だもんね。

 

それなのにみなさん綺麗に施工されていて

 

タロさんが出なかったら見に行かなかったと思うのよね。

 

見に行ってよかったなぁー!と思いました。

 

タロさんに感謝です。

 


f:id:apr-sappy:20221026232004j:image

 


f:id:apr-sappy:20221026232021j:image

 

久しぶりに関東のみんなにも会えたし

 


f:id:apr-sappy:20221026232113j:image

 


f:id:apr-sappy:20221026232120j:image

 


f:id:apr-sappy:20221026232147j:image

 

ドラマみたいな夜景も見れたし!

 


f:id:apr-sappy:20221026232313j:image

 

美味しいハンバーグも食べたし!

 

日帰りだからどうしよう?と思ってたけど、京都からだと東京は行きやすいなぁ。

 



f:id:apr-sappy:20221026232531j:image

 

20:17品川駅から新幹線乗って

 

22:50に家帰って来れました。はやっ!

 

ってわけで楽しかった!

 

今日、競技大会出場されたみなさま、練習含め競技お疲れさまでした。

 

見学させていただきまして、とっても勉強になりました。

 

ありがとうございました。

 

では、明日仕事だ。がんばるか!

 

おしまい。

 

↓いいね!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村