渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

広島の講師行ってきた。

先日、毎年呼んでくださる広島組合さんの技能検定トライアル勉強会に講師としてお手伝い行ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20230709215241j:image

 

広島雨じゃ。

 


f:id:apr-sappy:20230709214526j:image

 


f:id:apr-sappy:20230709214625j:image

 

これも毎年恒例の前夜祭(笑)

 

去年、今年は壁装の講師で東京からヤマザキさん来られてます。

 

金メダリストに教えてもらえるってめちゃいいよね!

 

渚さんはNOメダルだからさー。

 

あ、でも建設マスターだ!

建設マスターの名に恥じぬよう頑張ってきた!

 


f:id:apr-sappy:20230709215318j:image

 

会場~!

 


f:id:apr-sappy:20230709215355j:image

 

壁装は2日間なので、この日は2日目。

 


f:id:apr-sappy:20230709215535j:image

 

床は1日なので

一個でも多く覚えて帰ってもらえてたらいいな。

 



f:id:apr-sappy:20230709215646j:image

途中、地元の女性の床職人さんが渚さんに会いに来てくれたのよ。

 

これはライスター談義中。

 

いろいろ話して楽しかったけど

 

連絡先交換するの忘れた笑

 

知り合い同志では繋がってるので、いつか繋がるかな?それまで忘れないでね。

 


f:id:apr-sappy:20230709215931j:image

 

最後に、これも恒例の記念写真。

 

今年もお世話になりました。

 

京都だとみんないて、一緒にいろいろ考えたり出来るけど

 

他の地域に行かせてもらうと、全部自分で考えて

無責任なことも言えないし、かといって曖昧なことも言えないし、伝え忘れもあってはダメだし、なんせみんなに受かって欲しい。

 

自分にとってもすごい勉強になります。

 

毎年こんな機会与えてくださりありがとうございます。

 

広島の受験者のみなさま、わかりにくいところもあったかと思いますが、当日に全力出し切れますよう京都から祈ってます。

 

っつーわけで、奈良は受験者の方いらっしゃらなかったそうなので、渚さんの講師も今年はおしまい。

 

また来年も受験者の方のお手伝い出来るように青汁飲んで健康でいます。

 

おしまい。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村